アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥館」のブログ記事

みんなの「野鳥館」ブログ

タイトル 日 時
野鳥館 冬から春にかけての鳥たち
野鳥館 冬から春にかけての鳥たち 折角修理したフィルムカメラも、使わなければ意味がない。冬から春にかけて、嵯峨野から広沢の池にかけて、久しぶりにカメラ片手に出掛けてみた。 最近はフィルムを手に入れるのにも苦労する。撮った後も現像はするが、CDに焼いてもらってプリントはしていない。それでも結構”付く”。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 22:07
雪景色
雪景色 先日の大雪では、ひさしぶりに京都市内でもかなりの降雪・積雪を見た。 今日になっても、東西方向の道路の南側では、いまだ溶けていない雪の塊が散見され、路肩を歩くときには注意を要する。もっとも、市内中心部では、さしもの雪もすっかり溶けてしまったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 21:43
嵯峨野・大覚寺辺り
嵯峨野・大覚寺辺り 嵯峨野に繰り出すのは、久しぶりである。 春分の日に大沢の池辺りまで足を伸ばしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 21:49
野鳥館 にぎやかな庭
野鳥館 にぎやかな庭 メジロのキリキリいう声がするので、みかんをむいて庭の木の枝にさしておいたら、せっせとつつきにやってきた。遠慮がちに、ぶら下がったり、いろんな方向からつついている仕草は、見ていて飽きない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 20:35
野鳥館 オオバン
野鳥館 オオバン 大覚寺、大沢の池にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 21:09
大山崎にて
大山崎にて 天王山のふもと、大山崎にある山崎聖天に今年も参拝した。 三が日を外し、10日も過ぎてくると、さすがに正月の喧騒は影を潜め、訪う人もなく、むしろ閑散とさえしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 22:00
野鳥館(15) コガモ
野鳥館(15) コガモ 鳥の名前    コガモ 撮影地     広沢池 撮影日     平成27年3月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 20:28
野鳥館(14)
野鳥館(14) ひさしぶりに広沢の池あたりまで散歩の足を伸ばしてみると、冬の間、水の抜かれていた池は、 満面の水をたたえて、もうすっかり春の風情であった。 何種類ものカモが、近づく人間との距離を微妙に計りながら、浮いたり沈んだり急に水を掻いて飛び去ったりしている一方、人間が寄っても少しも慌てず、姿勢も変えず、じっと直立したままの鳥もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 22:58
野鳥館(13) セグロセキレイとハクセキレイ
野鳥館(13) セグロセキレイとハクセキレイ 野鳥ネタが続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 22:37
謹賀新年 平成27年
謹賀新年 平成27年 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 18:23
散歩道にて
嵐山の花灯路についてはこの前書いた。 昨日は昼間、散髪のついでに中之島公園を通り抜けて少しだけ歩いたのだが、寒さも少しは和らいで、薄く日の目も射し、まずまずの日和であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 22:11
行列のできる川
行列のできる川 桂川 松尾橋付近にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 23:47
野鳥館(12) オオヨシキリ
野鳥館(12) オオヨシキリ 鳥の名前   オオヨシキリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 18:45
野鳥館(11) ケリ
野鳥館(11) ケリ 野鳥館は、ひさしぶりの更新。 昨日、雪が溶けないうちに広沢の池に行ってきた。京都市内でも、9日は相当の降雪があり、家の近くでも10センチ近い積雪を見た。もっとも雪は、日が照るとたちどころに消失、おそ起きの私が始動したときにはなかば溶けおわらんとしている状態であったが、何とか間に合った。 いろんな野鳥がいるのだが、遠すぎてよく判別できない。とりあえずデジカメで撮れたものだけ公開しておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 17:29
野鳥館(10) アオジ
野鳥館(10) アオジ 鳥の名前  アオジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 19:53
野鳥館(9) チュウサギ
野鳥館(9) チュウサギ 鳥の名前   チュウサギ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:16
野鳥館(8) ムクドリ
野鳥館(8) ムクドリ 鳥の名前   ムクドリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 20:11
野鳥館(7) キビタキ 改め ジョウビタキ
野鳥館(7) キビタキ 改め ジョウビタキ 鳥の名前   キビタキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 21:27
野鳥館(6) オナガガモ
野鳥館(6) オナガガモ 鳥の名前   オナガガモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 21:52
野鳥館(5) セグロセキレイ
野鳥館(5) セグロセキレイ 鳥の名前  セグロセキレイ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/25 22:38
野鳥館(4) メジロ
野鳥館(4) メジロ 鳥の名前   メジロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:12
野鳥館(3) カルガモ
野鳥館(3) カルガモ 鳥の名前   カルガモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 21:35
野鳥館(2) コゲラ
野鳥館(2) コゲラ    なまえ  コゲラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:07
野鳥館(1) アオサギ
野鳥館(1) アオサギ 野鳥のページをブログ化する。一記事一種。 ただし手持ち写真が少ないので、すぐにねた切れの危険も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 22:50

トップへ | みんなの「野鳥館」ブログ

おっくんの徒然blog日記 野鳥館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる